utatatataのブログ

腰痛めダックスうたのブログ

犬用車椅子について

うたはヘルニアになり、

 

1回目はすぐ歩きだしたのですが

 

2回目は現在の今も後ろ足が偶に立ち上がってぐらぐらしながら歩く感じです。

 

 

そのため車椅子を用意することにしました!

 

 

車椅子によって変に負荷がかからず、

 

まっすぐ地に足をつけることが可能になるので

 

リハビリにも良いそうです。

 

 

ずっと「このまま車椅子に慣れて歩けなくなったらどうしよう」と抵抗がありましたが、

 

いつまでも変な歩き方をする方が良くないと意を決して調べたはいいものの.....

 

 

 

高い!!!!ヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ

 

 

 

びっくりするくらい高い(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

 

 

 

ということで自作することに。

 

必死でネットサーフィンをしますが作り方はなかなかこうっって載ってない....

 

ブログやyoutubeを見ても今ひとつ情報が足りない....

 

2つ3つのサイトを見比べながら試行錯誤して作成しました。

 

まだ現時点でも改良の余地ありまくりですが

 

とりあえず使えるようになり

 

大好きな散歩にも行けるようになりました💜

 

ただやっぱりうまく歩けないのが不満らしく、

歩かない〜と駄々をこねることもしばしば....

 

ボールをちらつかせなんとか進んでいただいてますᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

 

↓お気に入りのサッカーボール⚽