utatatataのブログ

腰痛めダックスうたのブログ

椎間板ヘルニアの始まり💧

ことの発端は去年の5月でした。

 

毎日元気に飛び回り、走り回り、

先住犬であるトイプードルにちょっかいかけて

おやつのために一生懸命でした💜

 

うたはおてんば娘ですが、

非常に優しく、怒らない子でした。

 

それこそ

ダックス飼ってる方はわかると思いますが、

人間が歩き出す足が当たったときでも

まずきゃんとも言わない子でした。

 

(ちょうど胴の部分が足が引っかかりやすいんですよね....元気な子だと余計...😂)

 

「うーちゃん?」

 

呼んでもこっちを見ても動かない。

 

寒くなってきたのもあり、

こたつを出していましたので

 

「聞こえないふりしてるなあ〜?!」

 

なんてのんきに絡んでました。

 

やはり心配になった私は、

仕事終わりに病院に連れていくことにしました。

 

病院に連れていき話を聞くと

「なんともないですね、若干パテラ気味なところはあるけど、問題ない範囲ですよ」

 

そう言われ、痛み止めを処方されました。

 

脅かすなよーと肩をすくめて実家に帰り事情を話しました。

 

「構ってほしかったんだねえ」

 

なーんて母も笑ってそれから薬が効いたのか元気そうに走ってました。

 

 

写真はこの時の元気なうーちゃん♪